2021年5月28日金曜日

【水源の里・老富】シャガ群生地動画

 【水源の里・老富】

残念ながら、2021年のシャガの群生地は閉園となりました。楽しみにされていた多くの方へ向けて、京都産業大学を卒業され現在NPO法人里山ねっと・あやべで今年度からインターンとして活躍されている芦田さんが撮影・編集された動画が綾部市観光協会様のYouTubeチャンネルにアップされております。
2019年に作成された「水源の里・老富AtoZ」では滋野ゼミの老富チームとして参加され、昨年度は卒業研究にて同ゼミ2回生の清水チームに密着して集落調査の様子を撮影・編集して、卒業制作として動画作品を発表されています。
今年度のシャガは閉園になってしまったため、取材撮影として地元からの許可を得て制作された動画だという事です。
シャガの群生地とドローンによる集落上空からの映像を交え、動画を制作されました。
来年こそはという思いで、ぜひ動画をお楽しみいただけたらと思います。

あやべ水源の里公式YouTubeチャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿