2017年10月25日水曜日

水源の里・光野&市志 ◆ 水の源をたどる自然散策会 参加者募集

水源の里・光野(みつの)と市志(いちし)は、2つの集落を繋ぐ古道「光野峠」を再生・復活し、新たな交流資源として活用するため、登山道の整備を進めてきました。



回、この完成を記念して、「水の源をたどる自然散策会」を開催します。



コースは光野峠の水源の里・光野集落側登山口をスタート、水源の里・市志のどんぐりの森を経由し、水源の里・市野瀬に続く約6kmの道のりを歩くものです。



また、JR綾部駅と上林いきいきセンターからそれぞれ送迎バスがありますので、お車のない方もお気軽にご参加いただけます。



参加者には、この度新たに完成したパンフレットを提供。パンフレットには、光野峠をはじめとして、水源の里・光野の歴史、自然資源などの魅力がまとめられています。



当日はネイチャーガイドの案内のもと、上林の自然が満喫できる一日です。水源の里・市志のどんぐりの森では集落の産品を使った昼食(希望者のみ)も提供されます。ぜひご参加ください。



 



日程・スケジュール



 2017年11月11日(土)



  JR綾部駅北口もしくは上林いきいきセンター集合し、



    バスで光野峠登山口へ移動。 



  JR綾部駅北口 午前9時00分 集合



  上林いきいきセンター 午前9時30分 集合 



午後3時00分頃終了



  解散後はバスで、上林いきいきセンターに午後3時15分到着、



  JR綾部駅北口に午後3時40分到着(予定)



  ※雨天中止の場合は、前日(10日:金)に主催者から連絡をします。



持ち物



 飲み物、登山のできる服装、長靴や登山靴、タオルなど



参加費



 1,000円(昼食代、保険料、マップ料込)



募集



 40名(先着順)



申込締切



  平成29年11月9日(木) 



お申込・お問い合わせ



 ※下の申込書(FAX)もしくはお電話で、お申し込みください。



  上林いきいきセンター(綾部市 定住・地域政策課)



  電 話 0773-54-0095



  FAX 0773-54-0096



  メール teijyutiiki@city.ayabe.lg.jp



<チラシ>





<申込み用紙>





0 件のコメント:

コメントを投稿