2016年12月21日水曜日

水源の里・老富 ◆ あやべ特別市民へ、ふるさと産品を発送

綾部市では、平成11年7月から本市出身者や「綾部」をこよなく愛していただいている皆さまにあやべ特別市民になっていただく制度をスタートしました。



 



毎年4回、特別市民の皆さまに、ふるさと産品を発送しています。



 



12/20(火)に、水源の里・老富で、ふるさと産品の箱詰め作業が行われました。






老富での箱詰め作業は今年で9年目。この日は1714個の箱詰めを行いました。



7種類の産品を、流れ作業で箱詰めしていきます。



70代、80代の方も笑顔でがんばっていらっしゃいました!



 





今回お届けする7品。



・「水源の里・老富」の「とち餅」



・「橋上の里」の「きゅうり漬」



・「奥上林地域振興協議会」の「二王の水車米」



・「和木のうしん」の「梅ジャム」



・「㈱松下彌商店 胡蝶屋」の「バラのサブレ」



・「いっぷく半月庵」の「唐がらし半月せんべい」



・「あやべ作業所」の「こい口醤油」



 





5000個以上のとち餅は、圧巻です!



 





途中、助っ人のみなさんもいらっしゃいました。



「年はとったけど、みんなでがんばっている。応援に来てくれてうれしい。」と代表の西田さんがおっしゃっていました。



 





山崎市長も駆けつけ、激励のお言葉をいただきました。



 





お昼をはさんで作業は続き、15時前に終了することができました。朝早くから、お疲れさまでした。



特別市民の皆さまが喜んでくれますように!



 



0 件のコメント:

コメントを投稿